展示替え休業のお知らせ

2018.07.30

連日「道草展」の参加作家さんのご紹介をさせていただいておりますが、展覧会はいよいよ今週末からの開催となりました。
matkaは展示会準備のため、明日、明後日の定休日に加え、8月2日(木)、3日(金)を展示替え休業とさせていただきますのでご了承ください。

7月ポッカリと企画展が抜けていた為、会期スタートを前に、久しぶりの展示にドキドキしております。
展示が無い月なのに、ドタバタ、ドタバタとした7月を過ごしていて、ドタバタの恩恵も沢山いただいた7月。
美味しい思い出たくさんの7月を終えて、暑く賑やかな8月へ向かいたいと思います。

実は、会期スタートのタイミングはmatkaのご近所は「高崎祭り」で賑わう2日間。
お客様からお祭りの影響を心配される声をいただいておりますが、今年はmatkaの町内の山車はお休みの年なので、通常通りの交通量で心配なく初日を迎えられそうです。
初日4日(土)の夜には大花火大会が開催の予定。
企画展を楽しんだ後は、ご近所の伊東屋珈琲さん、REBEL BOOKSさん、椿食堂さんなどをブラブラしながら、花火までゆっくり、というスケジュールがオススメです。

みちくさ展
2018年8月4日(土) - 8月26日(日)
open 11:00-19:00
会期中休業日 7・8・14・15・21・22日
参加作家 安齋新・厚子、生形由香、SOK(鈴木絵里加)、只木芳明、長谷川奈津、林拓児、船串篤司、升たか

みちくさ
その言葉には何か惹かれるものがある。
いつもの道をちょっとだけ立ち止まる、ちょっとだけ外れてみる。
なんだか気がつけば陽が暮れていて、
つまらない事に随分と時間をついやしてしまったと慌てて帰途につくが、
そんな時にこそ出逢える大切なモノやコトがある。
民具なのか、はたまた手づくりの玩具なのか、無意識に手の中の記憶を辿るように作り出すモノたち。
工芸やアートピースとは違い、モノを作る愉しみの原初を辿る時間。
普段「器作り」をしている8名の作家たちが、ほんの少しだけ「道草」をしてみる企画展です。
道草作品と普段の器をあわせて展示販売致します。

パン皿/赤木明登
パン/月とピエロ

tsuki_to_piero1_blog.jpg
tsuki_to_piero_2_blog.jpg