COFFEE CARAVAN TAKASAKI #1 、#2 とAYA COFFEE 出店のお知らせ

2016.07.13

COFFEE CARAVAN TAKASAKI
高崎では「COFFEE CARAVAN TAKASAKI #1 #2」として、Snark.3Fとmatkaの2会場で「A FILM ABOUT COFFEE」の連続上映を開催いたします。

#1 7/17,18は。。。Snark.3FにてNew Boy Coffeeがセレクトするコーヒーのテイスティング
#2 8/13は。。。matkaにて、映画に登場する大坊珈琲店のコーヒー豆の販売、AYA COFFEE さんの出店
を映画の上映にあわせて企画いたしました。
詳しい情報は各会場のHPにてご確認ください。

2会場通してご鑑賞の方は、#1のチケット半券を#2へお持ちいただくことで、200円引きにてご鑑賞いただけます。

A FILM ABOUT COFFEE
コーヒーが好きなすべての人に贈る、"Seed to Cup"(種からカップまで)の物語。わたしたちの暮らしに欠かすことができなくなった"コーヒー"。 何気ない日常のカップの奥底には、はるかなるコーヒー豆たちの冒険が隠されています。
『A Film About Coffee』は、もの言わぬコーヒーたちの声なき声に耳傾けたドキュメンタリー映画。

劇中に登場する「大坊珈琲店」(2013年閉店)は、表参道交差点のほど近くで38年間変わらぬスタイルで営業を続けていた純喫茶。オーナーである大坊さんのコーヒー1杯を淹れる一連の所作は美しく、今はなき名店の佇まいがスクリーンに映し出される。世界のコーヒーカルチャーを牽引するプロフェッショナルたちの熱き仕事ぶりと哲学を追う本作。サードウェーブへの流れの作品でありながら、キーワードとなる大坊勝次さん。
matkaでは、上映会にあわせ、大坊勝次さんが焙煎した珈琲豆の販売を行います。
映像と珈琲の香りをお楽しみいただきたい上映会です。

※ 大坊勝次さんの珈琲豆は数に限りがございます為、映画を鑑賞してくださった方のみご購入いただけます。
 (各回先着10名様、おひとり様100g一袋)

上映会にあわせ、珈琲焙煎・移動販売 AYA COFFEE さんの珈琲をお楽しみいただけます。映画と共に一杯の珈琲を。
AYA COFFEE 移動販売日 8月13日sat、14日sun、21日sun、28日sun

企画:New Boy Coffee & Records / matka
協力:ジョウモウ大学  後援:シネマテークたかさき

matkaにて開催中の「装身具とうつわ展」、いよいよ今週末7月18日(祝)までの開催となりました。
最終日18日(祝)は、AYA COFFEE が出店をしてくださっての cafe営業となります。
matkaからも、珈琲にあわせた甘いものをご用意する予定ですので、ごゆっくりお出かけいただけますと嬉しいです。

AYA COFFEE 特別出店
7月18日(祝)12:00〜18:00

ando5blog.jpg
AFILMABOUTCOFFEE_1blog.jpg