kitta EXHIBITION 2020.3.20fri ー 4.12sun 大切なお知らせ

2020.03.29

kitta EXHIBITION"植物 あいだのこと"がスタートして1週間を過ぎました。
つい1週間前の事が、遠い遠い記憶のように思えるほど、新型コロナウィルスの感染の勢いが大きくなっているような。
こんな時だからこそ、美しい衣に身を包み安心していただけたらと開催してまいりましたが、諸事情を考慮し展覧会開催方法を大きく変更させていただきます。
お願い事が多く大変心苦しいですが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

matkaでは、kittaの衣をはじめ、作家さんの作品は一点一点が表情豊かな為、直接お脚を運んでいただき実際に手にとり、色味の違い、表情の違い、重さを感じて購入していただく事をオススメしております。
特にkittaの衣は工場での機械的な染色ではなく、薪の火で煮出した植物染料や自家栽培した藍を発酵の技法を用いて一枚づつ染色している為、作業工程で生まれた多少の色ムラが生じる事もある為、オンラインショップという形式を避けておりました。
できるだけ実際に目で確認し、その色のエネルギーを感じて欲しいと。
ただ、留まるところを知らぬ目に見えぬモノへの不安も事実です。
現状を深く考え、色々な可能性を考慮し、kittaとも対話を続けた結果、今回に限り一部の衣、バッグ、色布(shikifu)をonlin shopでも購入可能に変更させていただきました。

展覧会会期も4月12日迄に会期を延長、実店舗につきましては「完全予約制」とさせていただきます。
安心してお客様にお過ごしいただくための措置です。
予め下記よりご連絡のうえ、日時を決めてお越しいただきますようお願い申し上げます。

mail:info@matka122.com
または
TEL:027-386-2428

換気を図り消毒液を常備して衛生環境には注意しておりますが、体調の優れない場合は大変恐縮ですがご来店をお控えください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

こんな時だからこそ、美しい衣と美しい植物で気持ちを前向きに、安心できる環境で、慎ましやかに日々の暮らしを彩るお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。

※4月からの営業についてのお知らせ。
4月より展覧会会期以外の常設営業は、土・日・月曜日のみとさせて頂きます。
また、営業時間は展覧会会期中、常設営業ともに、11:00〜18:00へと変更させて頂きます。
建築、グラフィックデザインのお仕事のご依頼、ご相談は、上記の営業日以外でも承りますので、お気軽にメール、お電話にてお問い合わせ下さい。
大幅な営業スタイルの変更となりますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

kitta
Exhibition
「植物 あいだのこと」

2020/3/20fri‐4/12sun
11:00‐18:00
実店舗はご予約制
on line shopにて並行開催中

植物たちの力強さと穏やかさが溢れるkittaの衣。
身に纏った時のラインの美しさ、着心地の良さ、
喜びを与えてくれるkittaの衣に出会いにお出かけください。

event
「平井生花店」

3/20(祝) 12:00‐17:00
kittaの草木染リボンを使って、平井かずみさんが
お一人おひとりに似合う色、似合うお花を束ねてくだ
さいます。 ※お並び頂いた順でのご案内になります。

kitta × 平井かずみ トークイベント「植物 あいだのこと」
3/20(祝) 18:00‐19:00
植物と人、そのあいだにあること。
植物を通してお二人が見つめていることをうかがいます。
定 員 30名(要予約)
参加費 1,000円+税(軽食込)

平井かずみスワッグWS「植物を束ねる」
3/21(土) 10:00‐12:00
kittaの草木染めリボンと季節の植物。みどりの重ね
を楽しみください。
定 員 16名(要予約)
参加費 9,000円+税

kitta
沖縄県北部にて植物染色を用いて衣服や空間作品の制作を行う。
琉球藍を初めとした染料の栽培や採取、薪の火や発酵などによる染色、
デザインから縫製まで、ものが生まれてから土に還るまでを分断のない
一つの流れとして捉え、自然と人間を媒介するというコンセプトを軸に
活動を行なっている。
Instagram @nijiirokitta

平井かずみ/フラワースタイリスト
草花がもっと身近に感じられるような「日常花」の
提案をしている。また、雑誌やCMでのスタイリング
のほか、著書には「花と料理 おいしい、いとしい
、365日」(リトルモア)他多数。
Instagram @hiraikazumi

kitta_p_image_blog.jpgkitta_shikifu_4_blog.jpg