後藤睦さんの蛇腹ランプ

2019.04.17

matkaレジ横で使わせていただいている後藤睦さんの蛇腹ランプ。
私達が普段当たり前のように使いmatkaの雰囲気に馴染見すぎているせいか、商品と気付いていただけていない雰囲気もありますが、実は立派な商品です。
普段は木曽ロクロの技術を使われた丸みのあるプレート、スツールが代表作ですが、「ロクロの合間の息抜きになるから。」と楽しんでこんな作品も作ってくださっています。

樹種はサクラ、ブラックウォルナット、ニレの3種、ヘッド部分はソケットとシェードの2タイプ、サイズも大、小と、組み合わせにかなり頭を悩ませてくれる選択肢の多さです。
樹種別のお色味の違い、ソケットとシェードの雰囲気の違いを確認されたい場合は、店頭にて樹種サンプルのご用意もございますので、お気軽にお声がけください。
因みに、matkaはニレのソケットタイプ・小です。

何気にジワジワと人気が続いている蛇腹ランプですが、受注製作品となっておりますので、ご注文確定後3ヶ月ほどのお時間を頂戴いたしております。
年末年始のタイミングでご注文いただいておりましたお客様分が納品となり、先日発送作業を完了させていただきました。
今頃は皆さんのお手元に届き、お店の良きインテリアとなってくれているはず。。。
現在すぐに発送可能な商品、樹種もございますので、オンラインショップにてご確認いただけますと幸いです。

毎週火曜・水曜日は定休日、4月より毎週日曜日は短縮営業(17:00閉店)に変更されております。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

matka_j_p1_blog.jpg