臨時休業とシナモンティー入荷のお知らせ

2018.07.16

「今日も酷い暑さですね。」が挨拶の定番になり、日が陰るまでは人の脚も疎らになるほどの酷暑続き。
まだまだ、夏は始まったばかり、家族の体調を心配しつつ、どうにか乗り切る方法を考える毎日です。

そんなタイミングで、ババグーリから夏の定番商品シナモンティーが届きました。
定番。。。というよりも、我が家には必需品。
matkaでも暑さ逃れにと、ごゆっくりされるお客様にお出ししている冷たいシナモンティー。
シナモンスティックに熱湯を注ぎ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やすだけ。
なのですが、皆さん口を揃えて「本当にシナモンだけですか?」「この甘さは何ですか?」と聞いてくださいます。
その言葉が聞きたくてお出ししているようなもの。

スパイシーな香りのシナモン茶
自然な甘みがあり ホットでもアイスでも美味しいお茶です。

シナモンにはいくつかの種類があり、1つは中国シナモンとも呼ばれる濃厚な香りで辛味の強いカシア・シナモン。もう1つは上品で繊細な香リ、甘みの強いセイロン・シナモン、インドネシア・シナモンと呼ばれるもの。
ババグーリのシナモンティーは、この甘みの強いインドネシア産です。

不思議と暑さが和らぐ秋口には、身体が欲しなくなるシナモンティ。
夏の間に是非お試しください。

8月の道草展開催までの営業は、臨時休業が多くなりますので、お出かけの際はご確認の上お出かけいただけますと幸いです。
また、毎週火曜日、水曜日は定休日となっておりますのであわせてご確認ください。

イレギュラーな営業となりますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

7月17日・18日 定休日
7月19日    臨時休業
7月20日    18:00にて閉店
7月21日    臨時休業

cinnammon_blog.jpg