本をめくり 街をめぐる 2017年8月17日〜9月3日 REBEL BOOKS

2017.08.17

本日よりスタートいたしました『本をめくり街をめぐる』。
matkaの他、REBEL BOOKSさん、suiranさん(会場天華堂)の2店舗も一緒に企画展を開催中です。
どちらもmatkaからは歩いて10分弱。
遠方からのお客様には、高崎駅からmatkaまでの中間地点に位置する2店舗ですので、涼しい日が続く8月の終わり、ゆっくりと街歩きを楽しむには丁度良い距離です。

普段は急ぎ足で通り過ぎてしまう車社会の群馬、時には公共交通機関を使って、時にはお子さんの足並みに合わせて、街の景色、街中に生きる人々の息遣いを感じていただけますと嬉しいです。

そして、街歩きのお供には、今企画のフライヤー裏面のMAPをご参考に、新たな魅力ある建物、お店を発見してくださいね。

会期中のREBEL BOOKSさんでは、『みんなの書評展』を開催中です。
初日の本日、急いでお店を閉店して、早速書評展にお邪魔させていただきました。
知っている方の名前も多く、「あの人がこんな本を。」と、とっても楽しく書評を読ませていただきました。
実は私もこっそりと参加させていただいております。
会期中何度も通ってみたくなる展示ですので、是非是非お出かけください。

REBEL BOOKS
群馬県高崎市椿町24-3
http://rebelbooks.jp

みんなの書評展
書き手が自分の言葉で語る「書評」は、未知の本と出会う良いきっかけになるもの。「みんなの書評展」ではレベルブックスが選んだ本好き30人に、それぞれ自分の言葉で自由に書評を書いてもらい、本と一緒に展示します。

同時開催『書評バー』
『みんなの書評展』の開催に合わせ、レベルブックスでは『書評バー』と題した立ち飲みコーナーを営業します。飲みながらその場で数行の書評を書いて壁にペタッと貼っていただくと、何かおつまみがサービスになるバーです。どんどん書評が増えて変化していく様子をお見逃しなく。いつものレベルブックスとはちょっと違ったメニュー構成になる予定。期間中ゲストおつまみ職人によるおつまみが登場する日もあるとか。ぜひ通いつめてください。

morioka_1blog.jpg
takasaki_map_f_blog.jpg