matkaご近所情報

2019.09.19

いつもの事ながら、自分たちの事には中々意識がいかない私達。
気がつけば6周年を迎えていたようです。
matkaが開店した6年前の本町通りは、江戸期から続く老舗のお店さんが数件、休眠物件、空き地がチラホラ。
江戸期、明治期、昭和初期に建てられた素敵な建物が多く残り、その独特で魅力的な通りの雰囲気に魅了され、いただいたご縁のお陰でこの地でmatkaを営ませていただく事になったのです。

"いつかこの通りに個性あるお店が増え、通りを行き交う方が増えてくれたら。"と願い、声に出し続けて6年。
その思いがここ数年でカタチになって来ています。
本町の延長線上の椿町には、REBEL BOOKS、椿食堂、灯屋さん。
そして、先月はビストロ「le pompon」さんがオープン。
matkaのある本町には、いつでも行列の絶えない、チンズバーガー、清仁軒さん。
二軒隣に伊東屋コーヒーさん。
そして、本日伊東屋コーヒーさんの奥に「an fruitiere」さんがオープンいたしました。

友人たちから行列必至の美味しい焼き菓子、と噂を聞きながら中々伺えなかった「an fruitiere」さん。
徒歩1分かからずの有難い場所にお引越しして来てくれたお陰で気軽にお使いに行けそうです。
更に賑やかになってくれた本町通り、matkaへのお出かけと合わせてのお楽しみの一つに是非。

an fruitiere
営業時間
毎週木、土 12:00〜15:00
※売り切れ次第クローズ

an_fruitiere_1_blog.jpg
an_fruitiere_2_blog.jpg