欠品しておりました『tretre』さんのお茶が届いております。

2018.09.30

"仁淀ブルー"、と呼ばれる美しく青い仁淀川が流れる高知県仁淀川町。
tretreさんは、この仁淀川の源流域で摘んだ草木をもちいた、摘み草ブレンドティーメイカーです。

摘み草茶の原料となるものは、昔から山の生活で親しまれてきた野草類や釜炒り茶。
香りのエッセンスとして、標高750mにある自社園を中心に自然栽培したハーブを用いてブレンドしています。

いつもの摘み草も秋冬用に模様替えし、新たに煮出し茶spiralを加えてラインナップを変更させて頂いております。
店頭でリンゴを見つけると、先ずは夫のリクエストのクランブルから始まる秋のお菓子作り。
早速届いた煮出し茶のテイスティングに、リンゴのクランブルお供にをして。

「薬王樹」とも呼ばれるビワの葉に、赤しそ、カキドオシ、レモングラス、、、などがブレンドされた『spiral』。
淡い緋色と、仄かな甘さ。
美味しく、身体に優しくいただくには、ガラガラとに立てないのがポイントなよう。
台風の行方を心配しつつ、のんびりお店番させていただいております。

『tretre』さんの摘み草茶、煮出し茶、店頭にてお手にとっていただけますと嬉しいです。

煮出し茶 spiral / tretre
ガラスコーヒーサーバーpitchii / torch
手吹きゴブレット/ ババグーリ
RUSKA ココット /ARABIA
木綿のコースター / つちや織物

toretore_1_blog.jpg
toretore_2_blog.jpg