sonor Exhibition 2020.5.16-5.31 会期をスタートいたしました

2020.05.16

本日より天然皮革を用いた鞄作りをされているsonorさんの展覧会がスタートいたしました。
群馬県は緊急事態宣言が解除されましたが、引き続きの感染拡大予防の為、営業時間、営業日の縮小、店内は常に換気、ご来店時にはマスクの着用、消毒のお願いをしての営業スタイルとなっております。

実店舗での営業と並行して、matkaのonline shopでもお買い物を楽しめるよう、全作品をUPさせていただいておりますのでお楽しみいただけますと幸いです。

sonorさんに今回お届けいただいた作品は、店頭在庫が完売した後は予約販売に移行されます。
会期初旬にご注文いただきました作品は、8月末頃にお届けできる予定でおりますのでご理解の上ご注文をお願いいたします。
また、実際のお色味、キズ、色ムラの出方が気になるという方は、是非店頭でお手にとってお確かめください。

sonorさんが使用するエコレザーは、環境汚染や有害物質値など厳しい基準をクリアした日本エコレザー認定を受けた天然皮革。
自然素材なので土に還すことも可能な、未来につながるレザーです。

【ご注意事項】
天然皮革は布と違い、1枚ごとに表情が異なります。
sonorでは革のキズ・シミ・しわ・色ムラなどは天然皮革の証と考え、その部分も生かして無駄にすることなく1点1点裁断から縫製まで全て手作りで製作しております。
革のキズなども天然素材の持ち味の一つとしてご理解いただけますようお願い申し上げます。
特にお色味の薄い革(グレージュ・ライトブラウン・ナチュラル)は、他のお色の皮革より、キズが目立ちやすい傾向がございます。
水や汗、雨などに濡れた場合、摩擦により革が色落ちし、色移りする場合がございます。
ノンウォッシュデニムからの摩擦による色移りにはご注意ください。
製品染め加工(SOMEシリーズ)の製品は、特性上、色ムラ、シミ、パーツごとの濃淡の差が出る場合がございます。
製品染め加工(SOMEシリーズ)、製品洗い加工(ARAIシリーズ)の製品は、洗いざらしの風合いの為、縮みによりサイズが変わる場合がございます。

sonor
Exhibition

2020.5.16sat‐5.31sun
11:00‐17:00
実店舗営業は土曜日〜月曜日
onlineshopにて同時開催

食べるための豚からいただく副産物ピッグスキンを中心に、暮らしに静かに寄り添う革製品を。
カバン=道具の構図を今一度考え直すきっかけになりますと幸いです。

sonor_a1_blog.jpg
sonor_a2_blog.jpg