よりそうもの 桑原典子展 2020.7.18sat ー 8.2sun 明日から

2020.07.17

梅雨明けが待ち遠しい7月。
各地の大雨の被害、コロナ禍も心配ではありますが、私達の日々の暮らしは一寸たりとも留まる事なく続いている。
1日働けば夕闇がやってきてお腹が好き、お腹が膨れれば眠くなり、目蓋をつぶれば朝がやってくる。
コロナ禍以前と比べてしまえば、この世が大きく変わってしまったような気持ちになるけれど、この当たり前の日々の繰り返しは変わらずに続いてくれている。

桑原さんと予定通り7月に展覧会を開催してよいものかの可否を相談させていただいたのは、コロナ禍只中の4月でした。
先の見えない中で中止の決定をする事も可能でしたが、一部内容に変更はあれど予定通り開催したいと決定したのには理由があるのです。

「よりそうもの」
お料理に、他の作家さんの器に寄り添うように、主張しすぎず、かと言って消えてしまうのでなくそっと支えるように存在する器。
典子さんの器にそんな気配を感じている事をお伝えした。
皆が一様に不安を抱えている中で、日々繰り返される食卓を今一度見つめ直す機会、そんな機会の時に典子さんの器が力になってくれるはずです。と。

私の声に呼応してくれたかの様な作品の数々が届いております。
新たな作品は多くはないけれども、使いやすい、桑原さんらしさのある定番の器が沢山届いております。
一部地域では感染者の増加が心配される時期ではありますが、実際に手にとってその気配、手触り、質感を感じていただけるよう、online展覧会に先立って実店舗での展覧会を開催させていただきますのでお出かけいただけますと嬉しいです。

感染拡大予防の為、混雑状況によって入場制限をさせていただく場合がございますことご了承ください。

7.18-7.26は実店舗のみ、7.27-8.2はonlineのみでの展覧会開催ですのでお間違いないようご注意ください。
online展覧会の作品更新時間等詳細は後日ご案内させていただきます。

※高崎市が発行する子育て応援商品券ご利用予定のお客様は、実店舗にて取り置き可能でございます。お支払い方法等は店頭でお問い合わせいただけますようお願いいたします。

よりそうもの 桑原典子展
2020.7.18 sat - 7.26 sun 実店舗展覧会
OPEN 11:00 - 17:00
2020.7.27 mon - 8.2 sun online展覧会
会期中 火・水曜日休み

仄暗い梅雨空も、鮮やかな夏の日差しも、木枯吹く冬の日も
日々の暮らしに慎ましやかによりそうような桑原典子さんのうつわ
精緻な仕事から生まれる美しい容姿と、陰影を湛えたその表情
シンプルなだけではない器の表情をお楽しみください

5寸重箱/桑原典子
ふたもの/桑原典子
ちょくフリーカップ/桑原典子
ちょくフリーカップ大/桑原典子
ストレートカップ/桑原典子
トールマグ/桑原典子

kuwabara_2020_p01_blog.jpg
kuwabara_2020_p02_blog.jpg