WS『フランス人が好きな3種の軽い煮込み。』を食べてみよう 2019.2.2 sat 19:00〜21:00

2019.01.18

昨年末に開催し好評いただいたWS、"『フランス人は3つの調理法で野菜を食べる。』を食べてみよう。"は、
matka、REBEL BOOKSがオススメする料理本、『フランス人は3つの調理法で野菜を食べる。』に掲載されたレシピを作り、作家さんの器で楽しむ。という企画は。
参加者の方達だけでなく、私たちも大変勉強になり楽しい会でした。
実は、『フランス人は3つの調理法で。。。』は続編が2冊。
あまりにも前回が楽しく美味しすぎたので、WSも続編『フランス人が好きな3種の軽い煮込み』に突入いたします。

購入した料理本をキチンと活用し、レシピを自分のモノにするのには、ほんの少しのコツが必要なだけ。
鉄のフライパンも同じく、ポイントさえおさえれば永く使える優れた道具です。
今回は中村智美さんの展覧会に合わせ、中村智美さんの鉄のフライパンを使い、鉄の道具と仲良くなるためのポイントもレクチャーいたします。

"WS『フランス人が好きな3種の軽い煮込み。』を食べてみよう"
「鉄の道具・器たち 中村智美 展」に合わせ、上田淳子さんの著作『フランス人が好きな3種の軽い煮込み。』をテキストにしたワークショップ。鉄の料理道具との付き合い方、料理本を読み解き使うコツをデモンストレーション形式でレッスンいたします。

2月2日(土)19:00〜21:00
定 員  8名(予約制・先着順)
参加費  5000円+tax(テキストとして書籍「フランス人が好きな3種の・・・」1500円含む)
テキスト 「フランス人が好きな3種の軽い煮込み」上田淳子著 誠文堂新光社
共 催  REBEL BOOKS 高崎市椿町 http://rebelbooks.jp
申込先  info@matka122.com
講 師  matka 吉井美晴
メニュー 手羽元とプチオニオンの白ワイン煮
     サバのオニオンマスタードビネガー煮
     グーラッシュ

n_f_1_blog.jpg
n_f_3_blog.jpg
n_f_2_blog.jpg