入荷のご案内

2019.01.10

お正月明けて、本日よりmatkaは通常営業がスタートいたしました。
ただ、頭の中はまだまだお正月気分。
週末までにはペースを上げてゆきたいところです。

さて、年の変わり目に後藤睦さんが、matkaオリジナルプレートと、蛇腹ランプを納品してくださいました。
オリジナルプレートは、今回ブラックウォルナットが沢山。
寒さも厳しくなってきて、温かいお料理が美味しく感じる季節。
木の器は乾いたものだけでなく、汁気のあるもの、シチューやカレーにもお使い頂けます。
ゆっくりとお食事を楽しんだ後は、出来るだけ早目に洗剤を使わずぬるま湯で洗い、すぐに乾いたリネンで水気をふき取ってあげれば安心です。
そうしてあげることで、油脂が馴染んでシットリと育ってくれるのです。
冬の食卓の一員に加えていただけますと嬉しいです。

1月の営業
10日(木)〜21日(月)常設営業
22日(火)〜25日(金)展示替え休業
26日(土)〜    「鉄の道具・器たち 中村智美展」

また、毎週火曜・水曜日は定休日となっております。

1年のスタートは、貴重な常設営業中です。
展覧会とは違い、様々な作家さんの作品を一度に手にとって見ていただける機会となっておりますので、是非是非お足をお運びください。

yanagawa_011_blog.jpg
yanagawa_021_blog.jpg
yanagawa_031_blog.jpg