kitta EXHIBITION "Twinkling" 3.9sat ー 3.24sun 一枚の布があれば

2019.03.22

例年の春恒例の景色。
kittaの鮮やな色で溢れたmatkaの景色も今週末までとなりました。
そろそろ自分用のものを、と大判ストールのお色を毎日毎日眺めては悩んでおります。
たった一枚の布を様々な用途に使う知恵は世界中の国で見られ、見習いたいものばかりです。

「大判ストール(210cm×110cm) 」
一枚あると便利なオーガニックコットンの大判のストールは、衣服としても、寝具としてもお使いいただける布です。
昨年のkitta展でご購入いただきベットカヴァーとしてお使いいただいているお客様が、「肌に触れるととても心地良くて。」と追加のお色を求めにお出かけくださいました。
首に巻くだけでなく、コートの下に差し色として、角と角を結んでエプロンに、半分に畳むと風呂敷がわり、お子様のおくるみ、肌掛けとしてもお使いいただけます。

使い方のご説明を店頭でさせていただいておりますので、お気軽にお声がけくださいませ。

twinkling
その瞬間があっというまに去ってしまうからこそ
この季節が皆にとって喜びの最高潮でもある。
刹那、切なく、一瞬であることの煌めきと喜び。
そこに今しかない色、今しかない瞬間。

kitta

twinkling kitta 2019年3月9日(土) ー 3月24日(日)
OPEN 11:00 ー 19:00
会期中休業日 火・水曜日
kitta在廊日 9,10日

沖縄の北部、やんばるに移住。薪の火と発酵による植物染色を用いて衣を製作し、全国各地や海外で個展やWSを開催。
2017年からソロワークとしてインスタレーションを発表。
その作品からは植物の生命力はもとより光や風などの自然の働きとの共鳴のような目に見えないものが溢れている。
kitta http://www.kitta-sawa.com

kitta_2019_322_1_blog.jpg
kitta_2019_322_3_blog.jpg
kitta_2019_322_2_blog.jpg