kitta EXHIBITION "Twinkling" 2019.3.9sat ー 3.24sun 第一便到着

2019.03.07

kittaの住む沖縄から、お空を飛んで kittaの衣たち第一便が届きました。
いつもとは違う季節に届く色とりどりの衣たち。
一昨年は藍色。
昨年は鮮やかな茜色、芥子色が目を惹きましたが、今年は何故か色と色の合間にある微妙な色合いに心惹かれる。
季節のせいだけではなさそうな。。。

箱を開けると、今までの定番のアイテムの他に、新作の衣、バックが詰まっていて既に一人感動しております。
サイズの幅も揃い、ユニセックスのものも沢山届いております。

植物たちの力強さと、穏やかさが溢れるkittaの衣。
身に纏った時のラインの美しさ、着心地の良さは。
身に着ける喜びを与えてくれるkittaの衣に出会いにお出かけください。

twinkling
その瞬間があっというまに去ってしまうからこそ
この季節が皆にとって喜びの最高潮でもある。
刹那、切なく、一瞬であることの煌めきと喜び。
そこに今しかない色、今しかない瞬間。

kitta

twinkling kitta 2019年3月9日(土) ー 3月24日(日)
OPEN 11:00 ー 19:00
会期中休業日 火・水曜日
kitta在廊日 9,10日

沖縄の北部、やんばるに移住。薪の火と発酵による植物染色を用いて衣を製作し、全国各地や海外で個展やWSを開催。
2017年からソロワークとしてインスタレーションを発表。
その作品からは植物の生命力はもとより光や風などの自然の働きとの共鳴のような目に見えないものが溢れている。
kitta http://www.kitta-sawa.com

kitta_2019_1_blog.jpg