林拓児陶展 2019.8.31(土)ー9.8(日)

2019.08.12

近づく台風の影響でしょうか、ギラギラとした太陽がお休みしてくれているおかげで少しは過ごしやすい連休です。
早いお盆休みに入られた方も多いようで、市街地はいつもと違った空気が流れております。
「本をめくり街をめぐるvol.3」は今週末まで、明日明後日は定休となりますのでご了承ください。

秋が来る前に、2年振りの林拓児さんの展覧会がスタートいたします。
我が家の食卓でも登場回数の多い林さんの器、食欲の秋に大活躍してくれそうですので是非。
織物作家oritonさんにご協力いただき企画を進めておりましたmatkaオリジナルのコースターも、林さんの展覧会に合わせてお披露目となります。
こちらも楽しみにお出かけいただけますと幸いです。

林拓児陶展
2019年8月31日(土) - 9月8日(日)
open 11:00 - 19:00(日曜は17:00閉店)
会期中休業日 3・4日  
林拓児さん在廊日 31日

古典的な形を現代に写し、日常の食卓の道具を豊かに生み出す林さん。素朴な風合い
のある貫入や、深い炭化の黒などによって表現された器たちは使いやすさにも定評が
あります。2年ぶりの展覧会、楽しみにお出かけください。

織物作家oritonさんによるmatkaオリジナルのコースターを制作いただきました。
林さんの展覧会にてお披露目となります。
oriton : instagram oriton_weave

hayashi_dm_p1_blog.jpg
hayashi_dm_p2_blog.jpg
hayashi_dm_p3_blog.jpg
hayashi_dm_p4_blog.jpg