安齋新・厚子陶展 2019.7.6(土)ー 7.21(日)明日最終日です

2019.07.20

会期終り頃には梅雨明けかと思っておりましたが、中々明けてはくれそうないですね。

雨続きの7月ではありますが、両親の畑では夏野菜の収穫がはじまりました。
ここから秋の終わりまで、我が家は茄子と胡瓜尽くしの食卓が続きます。
食べても食べても、次から次に収穫される夏野菜は、子供の頃より続いている夏の景色。
有り難く、飽きないように毎日の献立を考えるのも毎年の恒例です。

夏は茄子と胡瓜、冬は大根と白菜。。。
無駄の無いように美味しく食べる、食べ尽くす工夫を。
こういう繰り返しが、私の料理への執念とも言える興味を引き出してくれているのかも知れません。

好評いただいております安齋新・厚子陶展は、明日で会期を終了いたします。
既に完売の作品も多いですが、素敵な作品も残っておりますので、お出かけいただけますと嬉しいです。

安齋新・厚子陶展
2019年7月6日(土) - 7月21日(日)
open 11:00 - 19:00(日曜は17:00閉店)(7日はWS開催の為14:00より営業)
会期中休業日 火・水曜日
安齋新・厚子さん在廊日 6日

料理をうつわに盛り付けたときの悦び、これほどまでに感動を与えてくれるうつわには
そうは出逢えない。普段着のように着まわせて、着心地も良いうつわ達です。
定番のものに、新たに作られた作品を加えてお届けしていただきます。

飴釉楕円皿/安齋新・厚子
青磁なます皿/安齋新・厚子
青磁平皿小/安齋新・厚子
玉子手菊小皿/安齋新・厚子
青磁箸置き/安齋新・厚子
竹箸/ババグーリ
鉄打出しオーバルフライパン/中村智美

anzai_onigiri_1_blog.jpg
anzai_onigiri_2_blog.jpg
anzai_onigiri_3_blog.jpganzai_onigiri_4_blog.jpg
anzai_onigiri_5_blog.jpg