安齋新・厚子陶展 2019.7.6(土)ー 7.21(日)明日、明後日は定休日です

2019.07.15

開店前にお使い物の買い出しを、といつもの和菓子屋さんへ。
ついついお使い物の買い物だけでは終わらず、自分たち用にとお菓子を求めてしまうのは毎度の事。
定休日が一緒なので、買い物に伺えるのは貴重な機会なのです。
ササっとお気に入りのお菓子をアレもコレもと欲張って、いつものお菓子の他に涼しげな上生菓子を詰めていただいたら、お茶の時間を楽しみに足早に帰ってまいりました。

柔らかな表情の白磁菊花皿に、微かに柚子の香かおるきんとんをのせ、お抹茶でなく菊花普洱茶で贅沢なお茶時間。

明日、明後日は定休をいただき、会期は今週末までとなりました。
どんより曇り空続きの7月ですが、ゆっくりお出かけいただけますと幸いです。

安齋新・厚子陶展
2019年7月6日(土) - 7月21日(日)
open 11:00 - 19:00(日曜は17:00閉店)(7日はWS開催の為14:00より営業)
会期中休業日 火・水曜日
安齋新・厚子さん在廊日 6日

料理をうつわに盛り付けたときの悦び、これほどまでに感動を与えてくれるうつわには
そうは出逢えない。普段着のように着まわせて、着心地も良いうつわ達です。
定番のものに、新たに作られた作品を加えてお届けしていただきます。

白磁菊花皿/安齋新・厚子
青磁しのぎ猪口/安齋新・厚子
烏泥急須/東屋
きんとん/微笑庵

anzai_wa_1_blog.jpg
anzai_wa_2_blog.jpg
anzai_wa_3_blog.jpg
anzai_wa_4_blog.jpg