鉄の道具・器たち 中村智美 展 2019.1.26 sat ー 2.11 sun 明日最終日です

2019.02.10

昨日は夜遅くに雪がチラホラ舞った高崎でしたが、心配していた大雪にはならず。。。
三連休中日の今日は、冷たい風に暖かな日差しの一日、薄っすら積もった雪はあっという間に融けて消えてしまいました。

好評いただいております「鉄の道具・器たち 中村智美展」は明日が最終日となっております。
鉄の道具、ステンレスの器、白漆焼き付けの作品。
冷たい表情を与えがちな金属の器ですが、中村さんご本人の人柄を写すように、何故か温かさを感じる不思議な道具、器たち。
お出かけの合間にフラリとお寄りいただけますと幸いです。

鉄の道具・器たち 中村智美展
2019.1.26 sat ー 2.11 mon
OPEN 11:00 - 19:00
会期中 火・水曜日休み
作家在廊日 1.26 sat,

群馬県で三代続く鉄工所の三代目である中村智美さんの手から生まれる鉄、ステンレスの器や台所道具。一点一点手打ちで作られる鉄のフライパンをはじめ、小さな作品まで、切り出しから成形、焼き付け、仕上げまで全ての作業を一人でこなしています。
鉄の力強い表情だけでない、女性らしいラインとフォルムの使いやすい道具達。
今回は、器、道具だけでなく、立体作品にも挑んでくれた展覧会です。

nakamura_t_1_blog.jpg
nakamura_t_7_blog.jpg
nakamura_t_8_blog.jpg
nakamura_t_5_blog.jpg