鉄の道具・器たち 中村智美 展 2019.1.26 sat ー 2.11 sun 「フランス人が好きな3種の軽い煮込み。。。WS」レポ

2019.02.03

「鉄の道具・器たち 中村智美 展」も会期折り返し、昨晩は「フランス人が好きな3種の軽い煮込み。。。を食べてみようWS」の開催でした。
初めまして、の方達がお料理を囲んだ途端に流れる和やかな空気は、何度開催しても新鮮で嬉しいものです。
今回も書籍から3種の煮込み料理とアルコールを少し。
中村智美さんの鉄のオーバルパンの使い勝手も直接見ていただき、鉄の道具の使い方のポイントなどをレクチャーさせていただきました。

ワークショップは終了いたしましたが、書籍「フランス人が好きな3種の軽い煮込み。」「フランス人は3つの調理法で野菜を食べる。」「フランス人がこよなく愛する3種の粉物。」(誠文堂新光社)は引き続き店頭にて販売しております。
会期は2月11日までとなっておりますので、ゆっくりお出かけいただけますと幸いです。


鉄の道具・器たち 中村智美展
2019.1.26 sat ー 2.11 mon
OPEN 11:00 - 19:00
会期中 火・水曜日休み
作家在廊日 1.26 sat,

群馬県で三代続く鉄工所の三代目である中村智美さんの手から生まれる鉄、ステンレスの器や台所道具。一点一点手打ちで作られる鉄のフライパンをはじめ、小さな作品まで、切り出しから成形、焼き付け、仕上げまで全ての作業を一人でこなしています。
鉄の力強い表情だけでない、女性らしいラインとフォルムの使いやすい道具達。
今回は、器、道具だけでなく、立体作品にも挑んでくれた展覧会です。

nakamura_ryo_4_blog.jpg
nakamura_ryo_1_blog.jpg
nakamura_ryo_2_blog.jpg
nakamura_ryo_3_blog.jpg