本をめくり街をめぐる vol.3 2019.8.1(木)ー 8.18(日)tonbiの本棚

2019.08.05

仕事柄、作家さんのお宅や工房に伺うことも多い私たち。
その度に覗き見してしまうのがそのお宅の、工房の本棚。
そこに納められている書籍から、その方が歩んできた道が、その人となりが見えてくる。
「本をめくり街をめぐるvol.3」に合わせ、私的興味をそそられる方々の本棚を少しだけ覗き見させていただく機会を設けました。

tonbi coffee オーナー間庭さんから、本棚の一部をお借りいたしました。
コーヒー関連本ばかりが届けられるのか、と思っていたところ素晴らしく期待を裏切られました。
いや、期待していた通りで嬉しくて、そこから学生時代の話や、なりたかった職業の話へと。。。

会期終了までお借りしておりますので、ゆっくり覗きに来ていただけますと嬉しいです。
※書籍は個人からお借りしている私物ですので、大切にお読みください。

醗酵 BOOK cafe @matka
【日時】2019.8.1(木)- 8.18(日) 12:00 - 19:00(FOODのL.Oは15:00)
会期中休業日 火・水曜日
matkaはいつも通りの営業に、発酵食をギュギュっと詰め込んだ期間限定のcafe営業をいたします。
平日はお飲物とデザートのみ。
週末にはお野菜の酵素たっぷり発酵カレーをご用意いたします。
イベント巡りの休憩に、高崎散策の合間にお出かけください。

醗酵ワークショップ "麹七変化" @matka
【日時】2019.8.10 sat 17:00 - 19:30
日々の食卓で役立つ麹を使った調味ダレを作るワークショップです。冷蔵庫に常備してあったら安心の、忙しい方の為の時短レシピを是非!
【定員】
6名(要予約・先着順)
【参加費】
4,000円+tax(テキスト・お食事付き)
持ち物 エプロン・筆記具

※開催日1週間前よりキャンセル料が発生いたします。
※お申し込み方法はメールのみ。お申し込みいただきました方全員にご確認のメールを送らせていただきます。メールが届かない場合は、info@matka122.comまでご連絡をお願いいたします。

tonbi_1_blog.jpg