装身具展 2019.6.1(土) ー 6.16(日) 明日最終日です

2019.06.15

狙ったとおりの梅雨空で明日の最終日を迎えられそうです。
オカベマキコさんのしゃぼんランプで彩られた空間も明日までとなり、早くも名残惜しく寂しい気持ちになっております。

しっとりと、静かな季節にご覧いただきたい、と企画した3名での装身具展。
会期中続いてくれた灰色の空と、それぞれの作品の個性が相まって美しい展示になってくれたように思えます。

SŌKの釉薬のニュアンス、オカベマキコさんのモチーフの妙、雨氣さんの耽美的な作品。
毎日眺めていても飽きない3名の作品に癒され続けた会期でした。

明日最終日は日曜日、営業は17:00までとなりますので、お出かけいただけます際はお気をつけくださいませ。
本日も雨の降る中お待ちしております。


装身具展 2019年6月1日(土) ー 6月16日(日)
OPEN 11:00 ー 19:00
会期中休業日 火・水曜日、日曜は17:00閉店
参加作家 雨氣、オカベマキコ、SŌK(鈴木絵里加)

古代から世界中で作られている装身具。
身を飾るためだけではなく、自然を纏うことで我が身を守ってくれる呪術的シンボルとして普及した装身具。ガラス、土、石、貝という素材の持つエネルギーを、それぞれの視点から「装身具」ととして製作されている3名から届けられる装身具。雨の季節、曇り空の下で、その美しさがどう写るのか楽しみにお出かけください。

雨氣
貝殻や石、砂など、自然物を組み合わせた装身具

オカベマキコ
手元・耳元で、ガラス玉が揺れる装身具と照明器具

SŌK
無機質な中に、釉薬によるあたたかな表情を持つ陶器の装身具

写真
SŌK...平丸ピアス・studeyピアス
オカベマキコ...顔ブローチ
雨氣...貝繕いのピアス

soushingu_f_s1log_b.jpg
soushingu_f_s2_blog.jpg
soushingu_f_o1_blog.jpg
soushingu_f_u1_blog.jpg