展示替え休業のお知らせ

2018.01.29

平成最強の大寒波も少しばかり落ち着いてくれた様で、少しだけ、少しだけですが、暖かさを感じられた1日でした。

いよいよ今週末からは『台所展 鉄の道具 中村智美』が会期をスタートいたします。
先立ってフライパンのお問い合わせも沢山いただいておりますので、ほんの少しだけフライパンのお写真の紹介です。

中村智美さんのフライパンは、一枚の鉄板から切り出し、丁寧に丁寧に打ち出したもの。
取手までが一体で作られているので、繋ぎ目の汚れも気にする事なくお使いいただけます。
女性が扱いやすい薄さ、重さでありながらも、鉄らしい熱伝導の良さが特徴です。

群馬の鉄工所生まれの優れものフライパン。
是非是非お手にとってお確かめください。
使い心地はmatkaで実証済みです。

展示準備のため、明日、明後日の定休日に加え、2月1日(木)、2日(金)を展示替え休業とさせていただきますのでご了承ください。

台所展 鉄の道具 中村智美
2018年2月3日(土)ー2月12日(祝)
open 11:00 〜 19:00
6日・7日は定休日となります。

中村智美
群馬県で3代続く鉄工所の3代目である中村智美さんの手から生まれる、鉄、ステンレスの台所道具。一点一点手打ちで作られる鉄のフライパンをはじめ、小さな作品まで、切り出しから成形、焼き付け、仕上げまで全ての作業を一人でこなしています。
鉄の力強い表情にプラス、女性らしいラインと心遣いを感じるフォルム。フライパン、オーブンパンを中心とした道具たちの販売、及び受注会となります。

オーバルパン/中村智美
ironpan1_blog.jpg
ironpan2_blog.jpg
ironpan3_blog.jpg