道草展 2018.8.4 satー8.26 sun 本日より

2018.08.04

本日より「道草展」スタートいたしました。
それぞれの作家さんから届けられた「道草作品」。
普段作られている器の横に、対比させるように配置させて頂きました。
何が届くのかドキドキしながら納品を待っておりましたが、やはりそれぞれの作家さんらしさの表れた作品ばかり。

私たちが声がけする以前から「道草作品」を作り溜めていたという長谷川奈津さんは、奈津さんらしい花器や茶碗に並び、陶土で細かく肉付けされた立体作品が。
予想した以上に沢山の作品を届けていただけましたので、回帰通してゆっくり手に取っていただけますと嬉しいです。

本日、明日は、市街地では「高崎祭り」、ご近所REBEL BOOKSさんでは7日までTシャツ展「T-SHIRTS PARLOR」開催中ですので、合わせてお楽しみいただけますと嬉しいです。


みちくさ展
2018年8月4日(土) - 8月26日(日)
open 11:00-19:00
会期中休業日 7・8・14・15・21・22日
参加作家 安齋新・厚子、生形由香、SOK(鈴木絵里加)、只木芳明、長谷川奈津、林拓児、船串篤司、升たか

みちくさ
その言葉には何か惹かれるものがある。
いつもの道をちょっとだけ立ち止まる、ちょっとだけ外れてみる。
なんだか気がつけば陽が暮れていて、
つまらない事に随分と時間をついやしてしまったと慌てて帰途につくが、
そんな時にこそ出逢える大切なモノやコトがある。
民具なのか、はたまた手づくりの玩具なのか、無意識に手の中の記憶を辿るように作り出すモノたち。
工芸やアートピースとは違い、モノを作る愉しみの原初を辿る時間。
普段「器作り」をしている8組の作家たちが、ほんの少しだけ「道草」をしてみる企画展です。
道草作品と普段の器をあわせて展示販売致します。

michi_hasagawa_1_blog.jpg
michi_hasagawa_2_blog.jpg
michi_hasagawa_3_blog.jpg