道草展 2018.8.4 satー8.26 sun 道草作品 只木芳明 長谷川奈津

2018.08.20

作家ものの器にそれぞれの作家の個性が表れているように、道草作品にも作家それぞれの個性が。
普段の作品からもストイックさと遊び心が見える只木さんは、道草展にと届いた半数以上が「道草作品」という、他の作家さんとは全く異なる納品数。
古いものが好きな彼らしく、古物を組み合わせた呼び鈴に、ラオス和紙で作った和紙器などなど、
とてもココでは紹介しきれないので、是非ぜひ店頭で只木さんのエネルギーを感じてください。

長谷川奈津さんからは、立体の陶作品。
細かく肉付けされた首像や立像、狛犬など。
狛犬好きの私達ですので、それはそれは嬉しくて、一点一点表情のお惚け具合を観察しては喜んでいる会期中です。

道草作品は売約済みの作品も、会期終了までご覧いただけますのでお出かけいただけますと嬉しいです。
明日明後日は定休日をいただき、会期は今週末26日までとなっております。

みちくさ展
2018年8月4日(土) - 8月26日(日)
open 11:00-19:00
会期中休業日 7・8・14・15・21・22日
参加作家 安齋新・厚子、生形由香、SOK(鈴木絵里加)、只木芳明、長谷川奈津、林拓児、船串篤司、升たか

みちくさ
その言葉には何か惹かれるものがある。
いつもの道をちょっとだけ立ち止まる、ちょっとだけ外れてみる。
なんだか気がつけば陽が暮れていて、
つまらない事に随分と時間をついやしてしまったと慌てて帰途につくが、
そんな時にこそ出逢える大切なモノやコトがある。
民具なのか、はたまた手づくりの玩具なのか、無意識に手の中の記憶を辿るように作り出すモノたち。
工芸やアートピースとは違い、モノを作る愉しみの原初を辿る時間。
普段「器作り」をしている8組の作家たちが、ほんの少しだけ「道草」をしてみる企画展です。
道草作品と普段の器をあわせて展示販売致します。

呼び鈴/只木芳明
和紙器/只木芳明
首像/長谷川奈津

tadaki_michikusa1_blog.jpg
tadaki_michikusa2_blog.jpg
tadaki_michikusa3_blog.jpg
tadaki_michikusa4_blog.jpg
tadaki_michikusa5_blog.jpg
hasegawa_michikusa1_blog.jpg
hasegawa_michikusa2_blog.jpg