台所展 鉄の道具 中村智美 2018年2月3日(火)〜2月12日(祝)

2018.01.13

寒い寒い日が続いています。
彼方此方で雪が降り続いているようですが、関東だけはお日様の陽が届いているおかげで室内は暖かく過ごせています。

2月の升たかさんの個展の前に、先日ご案内した「くらしとビンテージ展」の他、もう一つ企画展が開催されます。
ご縁あって以前からmatkaへ通ってくださっていた中村智美さん。
彼女の作られる台所の道具達が素晴らしく、寒い季節の内に一度ご紹介したいと急な企画にお付き合い頂くことになりました。

matkaでは初めての群馬県内の作家さんのご紹介。
フォルムの美しさはもちろん、手にした時の持ち易さ、使い勝手の良さもお試しいただけますと嬉しいです。
鉄のフライパンに対するイメージを大きく覆されたフライパンです。

台所展 鉄の道具 中村智美
2018年2月3日(土)ー2月12日(祝)
open 11:00 〜 19:00
6日・7日は定休日となります。

中村智美
群馬県で3代続く鉄工所の3代目である中村智美さんの手から生まれる、鉄、ステンレスの台所道具。一点一点手打ちで作られる鉄のフライパンをはじめ、小さな作品まで、切り出しから成形、焼き付け、仕上げまで全ての作業を一人でこなしています。
鉄の力強い表情にプラス、女性らしいラインと心遣いを感じるフォルム。フライパン、オーブンパンを中心とした道具たちの販売、及び受注会となります。

nakamura_t_01_blog.jpg
nakamura_t_01_1_blog.jpg
nakamura_t_02_blog.jpg
nakamura_t_03_blog.jpg