桑原典子個展 2018.10.20sat ー 11.4sun 平井かずみさんのワークショップ報告

2018.10.21

昨日展覧会初日を終えても緊張が解けぬ理由は、平井かずみさんのワークショップの予定が入っていたから。
実は、「お客様に楽しんでいただきたい。」の思いより、私が「平井かずみさんの花しつらいを習いたい。」が先立って、念が通じての今回のワークショップ開催。
賑やかに、盛大に開催することができました。
平井かずみさん、ご参加くださいました皆様ありがとうございます。

何度やっても、どの花器をつかっても、どんなお花も上手くいけられない理由が、平井さんの開口一番の言葉でスッキリ解決いたしました。
少しはお花のある暮らしが身につけられると良いな。。。と
デザートの準備を進めながら、耳をダンボにしてしっかり学ばせていただきました。

お疲れのそぶりも見せず、平井さんがmatkaのあちらこちらに桑原さんの器を使ってお花をしつらえてくださいました。
しばらくは平井さんの器づかい、花しつらいが色を加えてくださっておりますので、桑原さんの器と一緒にお楽しみいただけますと嬉しいです。

桑原さんの作品は店舗のみでのご紹介となります。
都内のギャラリーさんとは違う、のんびりとした空気の中でゆっくりお選びいただけると思いますので、是非是非お出かけ下さいませ。

桑原典子個展
2018.10.20 sat ー 11.4 sun
OPEN 11:00 - 19:00 ※21日のみ 13:00 - 19:00
会期中 火・水曜日休み
桑原典子さん在廊日 10.20sat,21sun

光沢のない柔らかな肌合いと仄かに香る色。
精緻な仕事から生まれる美しい容姿。
日常にそっと寄り添う桑原さんの器たちです。

hirai_ws_1_blog.jpg
hirai_ws_2_2blog.jpg
hirai_ws_3_blog.jpg
hirai_ws_4_blog.jpg
hirai_ws_5_blog.jpg