本をめくり街をめぐる 2018年9月1日(土)〜9月24日(月・祝)本日短縮営業です

2018.09.16

本をめくり街をめぐる
昨日はLe Coconさんに出張していただき、賑やかな1日となりました。
お出かけしてくださった方々が、ファラフェルサンドをかぶり付く姿を眺めているのはとても幸せなものでした。
普段のLe Coconさんでは焼きたてパリパリのガレットをお楽しみいただけますので、前橋のお店へもお出かけください。

今日はREBEL BOOKSさんにて18:00〜「内沼晋太郎さんトーク」の開催です。
今からでも間に合うようですので、是非に是非に。
お申し込みは直接REBEL BOOKSさん letter@rebelbooks.jp へお願いいたします。

そして、matkaは本日18:00までの短縮営業とさせていただきますのでご了承ください。

『百年の愚行展』も会期残り僅かになってまいりました。
関連書籍の中からシリーズ3冊、

たった1秒間に一体どれだけのことが起きているのかを、ワンフレーズづつ掲載した「1秒の世界」「1秒の世界 2」。
ページをパラパラめくると、地球が青から赤へ、100年間の地球温暖化が、色の変化で一目でわかるビジュアルブック「気候変動 + 2℃」。
宇宙と生命の真実、地球生態系の劣化の現状、現在の工業文明における莫大な生産と消費、持続可能な社会へ向けての新たな挑戦を市民の一人一人に認識していただくための教材となる3冊です。

本をめくり 街をめぐる
@matka @REBEL BOOKS @suiran
2018年9月1日(土) - 9月24日(月・祝)
※会期中休業日、営業時間は各店舗営業カレンダーによる

主催 本をめくり街をめぐる実行委員会
共催 matka http://matka122.com
   REBEL BOOKS http://rebelbooks.jp
   suiran http://suiranbook.exblog.jp

都心から自動車、新幹線で共に1時間。群馬県内最大の商都でありながら、自然が近く、歴史と文化が調和した高崎市。
市街地から相次いで大型スーパーや百貨店が撤退するも、個性的な小さな商店が通りを賑わせている。
もう一度高崎の魅力を見つけに行こう。
"本と街(建築物)、人"をキーワードとした matka、REBEL BOOKS、suiran の共同企画。
ゆっくりと街を回遊し、高崎の歴史を紐解き、文化に触れる秋になりますように。

100_book_2_2_blog.jpg