林拓児 陶器展 明日からスタートいたします。

2017.11.02

長く続いていた雨があがるのと同時に11月がスタート。
春から忙しく走り続けた2017年も残り2ヶ月。
またくる春のため残り少ない2017年を、ゆっくりと、ゆっくりと丁寧に過ごして行きたいです。

林拓児さんの展示に合わせご用意したお茶は高知県『tretre』さんの摘み草茶。
『tretre』さんのある高知県仁淀川町は、水質日本一の仁淀川の源流に近く、自生する山野草たちも多い地域。
昔から山の生活で親しまれてきた摘み草を、季節や場面にあわせブレンドしている和製ハーブティ。
どちらのブレンドも香りよく、健やかな呼吸を促してくれるお茶たちです。

今日は、摘み草茶の合わせるお菓子も届き、お茶とお菓子の組み合わせの確認作業。。。という名のお茶時間。

京都、『鍵善良房』さんの和三盆とボウロは、摘み草茶の香りを邪魔することない優しい甘さです。
『摘み草カフェ』は週末のみの営業ですのでご了承くださいませ。

林拓児 陶展
2017年11月3日(祝)ー11月19日(日)
open 11:00 〜 19:00
会期中休業日 7・8・14・15日
林拓児さん在廊日  3日
美しく細かい貫入の入った器が特徴的な林拓児さんの作品。
余計なものが削ぎ落とされた軽やかなフォルムは、日常の食卓の中にすっと馴染んでくれるものばかり。代表作となった楕円皿の他、林さんらしい作品がたくさん並ぶ展覧会です。

matka "摘み草cafe"
開催日 11月3日、4日、5日、11日、12日、18日、19日
会期中の週末のみ、高知"tretre"さんの摘み草茶にお茶請けでカフェを営業いたします。。
林拓児さんの湯呑みにたっぷりの摘み草茶、冬への入り口、ゆっくりと温まりにお出かけいただけますと嬉しいです。

hayashi_i7_blog.jpg
hayashi_i6_blog.jpg