kitta solo EXHIBITION と長期臨時休業のお知らせ

2017.04.03

初日、2日目とたくさんのお客様にお脚を運んでいただいた kitta展、たくさんのイロ、カタチがみなさんのもとに旅立ってゆきました。
たくさんの色で賑やかだったmatkaも、少し寂しくなってしまいましたが、まだまだ素敵な衣が残っております。
明日、明後日は定休日をいただきまして、6日(木)から引き続きお楽しみいただけるようお待ちしております。

そして、9日(日)にて kitta展を終了した後、少し長いお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

臨時休業
04月10日(月)〜04月16日(月)

kitta solo exhibition
2017.4.1sat ー 4.9sun
open 11:00 - 19:00
kitta在廊日 1日.2日
会期中休業日 4日、5日

沖縄のやんばるにて、「楽園にいきる私たちのあたらしいフォークロア」をテーマに草木染めの衣を制作、各地で展覧会を開催している。イベントのデコレーションやアーティストの衣装の制作、「草木素衣」と題した参加者が自分の手で縫い、染めて衣をつくるWSも行っているkitta。
草木染めの日常着、晴れ着と纏い、包み、運ぶ布たちの展示、販売会となります。

kitta http://www.kitta-sawa.com
澤野 孝 ・ 澤野 由布子
'98 くらしの中で自分たちの着る草木染や刺し子の衣をつくりはじめる。
'04 kittaとして草木染の衣の制作を本格的にはじめる。
'10 染色家、角寿子氏に出会い、環境国際NGO Earth Network へ参加。
'11 沖縄本島北部へ移住。比嘉琉球藍製造所と出会い、琉球藍の栽培と 泥藍の製造に携わる。
   天然灰汁発酵建てによる藍の染色をはじめる。
'15 kitta の work roots section 'aabi' を立ち上げ、染料の自給や採集に力を入れる。
   オーストラリアの個展、WSやバリ島でのWSを行う。

孝はsawaまたはsawadii名義で音楽活動も展開。現在までに4枚のアルバムを発表。ドキュメンタリー映画や映像への楽曲の提供も行っている。

kitta3_1blog.jpg
kitta3_2blog.jpg
kitta3_4blog.jpg