12月、1月の営業のおしらせ

2017.12.21

年内の企画展が全て終了しほっと一息、常設に戻っております。

展示替え作業の合間に、来年2月にmatkaでの個展が決まっております升たかさんに会いに、桃居さんで開催されている『升たか陶展』へ出かけてまいりました。
2017年は中々タイミングが合わず桃居さんへ伺うことも出来ずにおりましたので、桃居のオーナー広瀬さんともお久しぶりのご挨拶。
いつも変わらぬ升たかさんの熱の入ったお話と、広瀬さんの落ち着き、芯のあるお話。
都市部と地方、世代間の違い、
人生の大先輩でもあるお二人の、様々な時代を超えてこられたから得られたであろう、今のうつわ業界を達観されたお話に、こんな私達にも膝を突き合わせてアドバイスいただける事の有り難さが沁み入った時間でした。
2018年の最初の展覧会は、2月17日〜『升たか陶展』となりますので、お楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。


12月、1月の営業は、年末年始を挟むため下記の通り変則営業となりますことご了承ください。

12月23日 臨時休業
12月30日〜1月2日 年末年始休業
1月3日〜 通常営業

年末から2月中旬まで常設が長く続くmatka。
展覧会はお休みですが、ウラ企画として「matkaの食器棚展」を1月末まで開催させていただきます。
matkaで今まで個展を開催していただいた作家さん達の器と、
お料理のスタイリングなどで使用した器や、取り扱い中止の為入れ替えとなる在庫品などは、お手に取りやすい価格にして並べさせていただきます。

合子 / 升たか

masutaka_a1_blog.jpg
masutaka_a2_blog.jpg
masutaka_a3_blog.jpg