日々、とお知らせ

2016.05.29

昨日は臨時休業をいただき、松本へ出かけてまいりました。
最近は遠方の作家さんのもとへ打ち合わせに伺うことが増えたせいか、松本への道のりが随分と近くなったような気がしました。

昨年は足を運ばずにいた松本クラフトフェア。
今年後半から、来年にかけてお世話になる作家さんが多数出展されていることもあり、ご挨拶、打ち合わせを兼ねての出張の旅。
曇り空のお陰で、体力を奪われることもなくスムーズにまわれ、もう一つのお楽しみ「六九クラフトストリート」へ早々に移動。

一冊の本を売る本屋「森岡書店」の 森岡督行さんと、物における二つの役割に着目した展開を続けるRoundabout 店主 小林和人さんの両名によるユニット「ハヤシモリ」のブースへ。
旧眼鏡屋さんのスペースに配されたRoundaboutの商品と、森岡書店さんの展示。
その中から、使い勝手の良さそうなグラスを一つ連れて帰ってまいりました。
早速冷たい珈琲で使い心地を確認する朝。

グラスの厚さ、手にした時のサイズ感、容量、どれも丁度良い普通のグラス。
聞けば Roundaboutのオリジナルで作られているそうです。
珈琲をより美味しく感じさせてくれるお気に入りのグラスが一つ増えました。

この夏 matkaでは珈琲と音楽をテーマにしたイヴェントを開催予定でおります。
少し先のお話となりますが、大枠が決まってまいりましたので先走ってご案内です。

8月11日(祝)〜 8月28日(日)CDオンラインショップ「雨と休日」さんの出張販売。
合わせて、同じく11日(祝)に、先日演奏会をしてくださった内田輝さんと坂ノ下典正さんのLIVE。
13日(土)「A FILM ABOUT COFFEE」の上映会、と盛りだくさんな 8月。

8月の暑い季節に、南米やアフリカ、異国の地に思いを馳せながら、珈琲と音楽と共に過ごす時間。
詳しい情報は後ほどお知らせさせていただきます。

icecoffee_blog.jpg
AFILMABOUTCOFFEE_1blog.jpg