升たか 陶展 本日、明日は時間を延長して営業いたします。

2016.05.14

楽しかった升たか陶展もいよいよ明日まで。
世代を超えたお客様が沢山お足を運んでくださって、升さんの器の魅力に引き込まれていく様子をみているのは大変嬉しい時間です。

その絵付けのバリエーション、描かれた動物や人物の愛嬌のある表情はどれも魅力的で、皆さん器選びにとても長い時間をかけてくださってます。
お客様によっては名残惜しさから、会期中に何度も足を運んでくださる方も。

名残惜しさは私たちも勿論。
できるだけゆっくりと器選びをしていただけますよう、今日、明日は時間を延長して営業させていただきます。
14日(土)15(日)は 20:00 閉店。
お飲み物、お菓子のラストオーダーは 19:30 とさせていただきます。

今週末はお菓子のメニューに草餅が加わりました。
お出かけ帰りに、夕食後に、ゆっくりお出かけいただけますと嬉しいです。

升たか 陶展
2016年05月07日(土) ー 05月15日(日)
升たかさん 在廊日 5月7日、8日
会期中は定休日なく営業させていただきます。

繊細なようでいて、適度なラフさが魅力的な、ただ可愛いだけでない作品が升さんらしさ。所々に垣間見える茶目っ気のアクセントも魅了される要素なのでしょう。
手の中で愛でていただくなる器たちに会いにお出かください。

升たか
1946  長崎県出身
1967  劇団・天井桟敷入団
1976  サンフランシスコ・アカデミーオブアート留学
1983  日本イラストレーション展・銀賞受賞
1993  青木繁記念大賞展・大賞受賞
1995  別府現代絵画展・大賞受賞
1997  作陶を始める
2000〜 西麻布桃居をはじめ、全国のギャラリーにて個展を中心に活動中

同時開催
Cafe matka

会期中の各週末4日間のみ、升たかさんの器を使ったカフェがオープン致します。
和菓子と日本茶、珈琲と。。。カフェのみのご利用もお気軽にどうぞ。

menu
・「若むらさき」練切り製
・どらやき
・あんず羽二重餅
・草餅

masu_12blog.jpg