PF COFFEE STAND #2 高崎にて

2016.10.04

先週末の西荻窪HATOBAさんでの出店を終えて、高崎へ戻ってまいりました。
HATOBAでは「はじめまして。」のお客様はもちろん、高崎からも友人、お客様が駆けつけてくださって、見慣れたお顔に癒され、バタバタな二日間もどうにか乗り切る事ができました。
サポートしてくださったHATOBAスタッフの方々、在廊してくださったTORCH中林さん、後藤睦さん、船串篤司さんお疲れ様でした。

器はもちろんですが、CROFT BAKERYさんの美味しいパン、tonbi COFFEEさん、福伝珈琲店さんのコーヒもご紹介できて嬉しい二日間でした。

さてさて、10月6日(木)からは、いよいよ高崎での「PF COFFEE STAND #2」がはじまります。
COFFEEは会期通して、パンのご用意は8日(土)、9日(日)、10日(祝)のみとなりますのでお気をつけください。

PFシリーズ、01のドリッパーセットですが、欠品しておりました平タイプ、丸タイプのどちらも再入荷してきておりますので、新たに発表されたパン皿と並んだ姿と見ていただけると嬉しいです。

「雨と休日」さんに"秋の食卓にて"をテーマにセレクトいただいたCD販売は、しっとりとした空気を纏ったタイトルが揃っております。
こちらもあわせてお楽しみにお出かけください。。。

2016年10月6日(木)ー10日(祝)
at matka(高崎)11:00-19:00
〒370-0813 群馬県高崎市本町122

matkaオリジナルプレート"PF02"のお披露目となる PF COFFEE STAND #2。

HATOBA(西荻窪)からmatka(高崎)へと移動しながらのコーヒースタンドでは、以前に西荻窪にお店を構えていた「雨と休日」のCD出張販売を交えながら PF02と一緒に、後藤さん(木工)、船串さん(陶芸)のプレートの販売を行います。

PF02
"TORCH"コーヒードリッパーと、"木工作家"後藤睦さんが繋がり生まれたmatkaオリジナルドリッパー受け PF01。
今回も後藤さんに制作をお願いし誕生した適度な深さのあるmatkaオリジナルプレート PF02。
パンの盛皿、サラダ、スープ皿としても、様々な場面で。
PF01との相性も良く、朝の食卓に頻繁に登場させたい1枚です。
機能性と共に、後藤さんの手によって作られる木工ロクロの美しさをお楽しみください。

pf2_m1blog.jpg
pf2_m2blog.jpg