展示替え休業と「装身具とうつわ展」「COFFEE CARAVAN TAKASAKI 」

2016.07.03

来週末9日からスタートする「装身具とうつわ展」
matkaでは初めてとなる装身具の企画展ですが、DMを手にしてくださった方の反応も良く、作品をどう配置しようか、試着は?とあれこれ考えを巡らせる準備期間です。

7月5日、6日の定休日に続き、7日、8日は商品入れ替え展示準備の為、営業をお休みさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

そして、7月、8月と続く企画、「COFFEE CARAVAN TAKASAKI」の会期も近づいてきております。

A FILM ABOUT COFFEE
コーヒーが好きなすべての人に贈る、"豆から1杯まで"の物語。自主制作ながら話題を呼び、世界30カ国108都市の珈琲愛好者の手で上映会が開催されたドキュメンタリー映画。
高崎ではSnark.3Fとmatkaの2会場での開催となります。
#1 となるSnark.3FにてNew Boy Coffeeがセレクトするコーヒーのテイスティング
#2 となるmatkaでは、映画に登場するコーヒー豆の販売
映画と同時に楽しめる企画をご用意しております。

詳しい情報は各会場のHPにてご確認ください。
「装身具とうつわ展」、「COFFEE CARAVAN」に思いをめぐらせ、YUKA ANDO のマグカップでコーヒを1杯。
夏まで忙しくなりそうです。


装身具とうつわ陶展

古代から世界中で作られている装身具と器。
身を飾るためだけではなく、自然を纏うことで我が身を守ってくれる、呪術的シンボルとして普及した装身具。祭器の土師器(はじき)や埴輪から、実用的な食器へと流れる「やきもの」の歴史。
土という素材の持つエネルギーを、現代の視点から「装身具」と「うつわ」として製作されているお二人。

詩的な世界観を表現する YUKA ANDO
自然の中にみる質感を感じる SOK の作品

別々の世界を歩みながらも、何処かに共通項を持つ二人の作品を是非ごらんください。

2016年07月09日(土) ー 07月18日(祝)
安藤由香さん在廊日  9日、10日
鈴木絵里加さん在廊日 9日
会期中は定休日なく営業させていただきます。

YUKA ANDO 安藤由香
1982  大阪に生まれ、兵庫県西宮市で育つ
2005  カリフォルニア州立大学ロングビーチ校経済学部 卒業
2007  ロサンゼルスで社会人生活2年を経て陶芸を志し帰国
2009  京都府立陶工高等技術専門学校 卒業
     市野雅彦氏に師事
2012  デンマークへ渡る
2013  地元・兵庫にて作家活動を開始
     六甲山の麓、神戸市北区花山に工房を構える
2016  現在は富山県氷見市へ工房を移し制作

SŌK / 鈴木絵里加
1985  千葉県生まれ
2008  日本大学芸術学部
     デザイン学科建築デザインコース卒業
2009  フリーランス
2012  多治見市陶磁器意匠研究所修了
2014  SŌK設立

マグカップ/YUKA ANDO
ガラスピッチャー/torch
菓子皿/SŌK
minaduki_blog.jpg
cupblog.jpg