『100×100 BYPOD』と『REBEL BOOKS』さんOPENのお知らせ

2016.12.13

12月17日(土)matkaのご近所に、開店はまだかまだかと楽しみに待っていた本屋さんがOPENいたします。
REBEL BOOKS
http://rebelbooks.jp
新刊本とzineの小さい書店 REBEL BOOKS レベルブックス。

たとえ退屈な日常に閉じ込められていたとしても、本を手に取ればジュラ紀の森の様子からテクノロジーの最先端まで知ることができる、冬のロンドンで事件を解決したり、太陽が照りつけるアルジェリアの街を散歩したりもできる。立ち上がって本を取り、時空を超えて世界を自由に駆け回ろう、そんな意味を込めてREBEL=反抗と名付けました。

メインは新刊本で、zineもあって、ビールも飲める書店だそうです。

と、あわせてもう一つのお知らせ。

『100×100 BYPOD』
Instagram の写真を使った本を作るプロジェクト。
デジタルからアナログへ。
matka の Instagram の写真が本になりました。
気軽に色々な情報を集められ、簡単に繋がれるツール SNS ですが、やっぱりアナログ派の私たちとしては、こういった企画がとっても嬉しい。
100枚が1冊の本に束ねられた厚さは、頑張って編集した甲斐ありの出来上がりです。
先にご案内しました REBEL BOOKSさんで購入可能との事ですので、matkaからのんびり歩いて5分、素敵なお店も増えつつあるmatka界隈、ゆっくりとお出かけいただけますと嬉しいです。