中園晋作 陶展 明日、明後日は定休日となります。

2015.11.30

28日(土)からスタート致しました中園晋作 陶展、初日より沢山のお客様にお足をお運びいただきました。
遠方からいらしてくださった方、お問い合わせも大変多く、対応が遅れご迷惑になることもあったかと思います。
会期初日からの3日間で沢山の器がお嫁に行き、既に完売してしまいましたアイテムもございますが、まだ充分に中園さんの世界をお楽しみいただけます。

今日は中園さんの白い器たちで食卓を。
重なり合う色と色、複雑に混ざり合い、流れ、深みのある白が生まれています。

明日、明後日は定休日となり、一旦小休止いたします。
お休み明け12月3日(木)より再スタートとなりますので、お出かけいただけますと嬉しいです。

中園晋作 陶展 2015年11月28日(土)ー 12月6日(日)
会期中 12月1日(火)、2日(水)は定休日のためお休みさせていただきます。

独特な釉薬の流れ、豊かな色彩が特徴の中園さんの器たち。
美しい造形に、マットで滑らかな釉薬に艶のある質感が複雑に混ざり合う様はまるで絵画のよう。
ただ其処にあるだけで、周りの空気を変えてしまうほどの存在感です。

nakazono_26_blog.jpg
nakazono_24_blog.jpg
nakazono_25_blog.jpg
nakazono_27_blog.jpg