生形由香 陶展 明日から

2015.09.25

何日かお陽様の顔をみられたと思ったら、またまた生憎の雨。
いつの間にか金木犀のお花が咲いたようで、雨の切れ間にふわりと香って心を安めてくれます。

いよいよ明日から「生形由香 陶展」がはじまります。
器も届き、明日からのカフェメニューの仕込み、お掃除とバタバタとしてきました。
お願いしていた壁掛け用のプレートの可愛さに、販売するのか、自分用にしまってしまうのか、ためらいながらのディスプレイ作業。
欲しいものがたくさんです。

明日明後日は生形さんも在廊してくださいますので、お足元悪くなりそうですが、お出かけいただけますと嬉しいです。

同時開催の「Plate Plate」では、生形さんの淡青釉ボウルでグリル野菜のクスクスをお召し上がりいただけます。
スイーツ、ドリンクのご用意もございますので、カフェだけでもお気軽にご利用ください。

生形由香 陶展
2015年9月26日 ー 10月4日
生形さん在廊日 9月26日、27日

栃木県益子市で作陶されている生形由香さんの展覧会を開催いたします。

「彫っているときがいちばん好きです。」
という言葉の通り、生形さんの器には美しい彫りを施されたものが非常に多いのです。
釉薬の下からさり気なく覗く紋様に、柔らかい表情の釉がかかり、優しい表情が印象的なものばかり。
とろりとした白、淡い水色やグレー、深みのあるグリーンの釉薬。
なんとも表現し難い柔らかさ、その場にあるだけで周りの空気を清浄なものに変えてくれる雰囲気をもっています。

実は群馬出身の生形さん、どんな作品が届くのか。

会期中には、陶展にあわせ、食イベントも開催予定でおりますので、お愉しみにしていただけますと嬉しいです。

ぜひぜひ、会期中におでかけくださいませ。

同時開催
Plate Plate
9・26sat、27sun、10・3sat、4san

家族や友人、愛する人と日々繰り返される毎日の食卓の風景。
食材を育てる人と食べる人、両者をつなぐ料理する人。
一枚のプレートの上に広がるそれぞれのストーリー。
作家さんの器にのせてお食事を楽しんでいただく
        「Plate Plate」
お皿の上で楽しそうに笑うお料理たちに会いにお出かけ下さい。

ubukata_pc_blog.jpgubukata_pd_blog.jpgubukata_pe_blog.jpg