「船串篤司 陶展」はじまります

2015.06.25

梅雨の合間の貴重なお陽様、湿度がもう少し低ければ過ごしやすいのにな。。。と思いつつも、久しぶりのお陽様はやはり有り難いです。
いよいよ明日からは「船串篤司 陶展」がはじまります。
やはりお足元は悪くなりそうな予報ですが、土日のどちらも船串さん在廊してくださいますので、お出かけいただけますと嬉しいです。

そして、多数お問い合わせをいただいております「Plate Plate」。
船串さんの器にワンプレートスタイルで、パンのプレート、ご飯のプレートと2種類ご用意させていただきます。
パンのプレートは、いつもご協力いただいているCROFT BAKERYさんにパンをお願いして、お野菜を沢山楽しめるプレートです。
ご飯のプレートはちらし寿司がメーン。
じめじめ梅雨の季節に、さっぱりとお食事を楽しんでいただけるようなお惣菜を盛り合わせたプレートです。

「Plate Plate」のお食事は週末のみ。
お席に限りにございますので、混み合いました場合は相席などご協力いただけますと嬉しいです。
平日はお飲物とデザートのみのご用意となります。

funa_2_blog.jpg
f_p_4_blog.jpg
船串篤司 陶展
2015年6月26日 ー 7月6日

色褪せる事無く、使い手の手の中で育ち、存在感を増してくれる器

matkaプレオープン時からお世話になっている、船串篤司さんの個展を開催いたします。
器の知識も、多くの作家さんを知っているわけでも無い私達が、たまたま出会った彼の器の中に、控えめながらも滲みでる作り手の意志を感じた。

端麗なる釉薬とフォルム。
船串さんの、「普通の暮らしの中にある美しさ」を求める姿正、自分との対話のなかから生まれ来る器達。
日に日にその眼、技術を増している彼の作品展は、私達にとっても大変楽しみな展示会でもあります。
会期中には、陶展にあわせ、食イベントも開催予定でおります。

ぜひぜひ、会期中におでかけくださいませ。

同時開催
Plate Plate
6・27sat、28sun、7・4sat、5san

家族や友人、愛する人と日々繰り返される毎日の食卓の風景。
食材を育てる人と食べる人、両者をつなぐ料理する人。
一枚のプレートの上に広がるそれぞれのストーリー。
作家さんの器にのせてお食事を楽しんでいただく
        「Plate Plate」
お皿の上で楽しそうに笑うお料理たちに会いにお出かけ下さい。

陶展開催中の6・27sat、28sun、7・4sat、5sanの4日間のみ、「Plate Plate」のお食事をご用意いたします。
また、個展開催中はお飲物のご用意もございますので、是非ご利用くださいませ。