母の日に

2015.05.07

GWが終り、matkaの周りもいつもの景色が戻ってきております。

今週末は母の日。
最近は定番のカーネーションでなく、お母様が喜びそうなモノを贈る方が増えてきたようで、母の日のプレゼント選びにお足を運んでくださる方が多かったです。
器で、という方も勿論ですが、アロマの商品を選ばれる方も増えてきました。

私のオススメは、(独)プリマヴェーラ社のフォーフィールズシリーズ。

1986年自宅地下室の小さな蒸留所からスタートしたプリマヴェーラ。
設立当初から、環境に配慮した持続可能な栽培をおこなう世界中のパートナーと、フェアトレードな関係を築いています。
生命力にあふれた植物にストレスを与えることなく、種まきから蒸留、圧搾までを栽培された土地でおこない、植物が最もパワフルな季節そして時刻に収穫し、フレッシュなうちに精油やエキス、オイルにします。
植物のたましいである「精油」、植物エネルギーの貯蔵庫「植物オイル」。植物のパワーがすべての製品に生きています。

フォーフィールズシリーズは、このプリマヴェーラ社とケンプテンの自然薬局バーンホフ薬局の共同開発により誕生したホリスティックケアライン。
伝統的なハーブ&アロマセラピーのレシピに基づいて作られ、ドイツでは薬局でのみの販売です。

フィジカル、メンタルケアは勿論、スキンケアのブレンドもオススメ。
アロマセラピー、マッサージオイルを使い慣れていない方にも簡単に取り入れていただけるブレンドです。

香り立ちの良さは格別。
使い方のアドバイスなどもしておりますので、是非店頭へ確かめにお出かけ下さい。

aroma1.jpg