ゴールデンウィークの高崎

2015.04.27

今日は朝から陽射しの勢いが強く、まるで夏のような一日。
夕日の色も春のそれとは違ってみえます。

暖かくなってからは、いつものお客様やお友達がお散歩しながらふらりと寄ってくださる事が多くて、雑談の中で面白そうなイベントや、企画のお話を運んできてくれるのが楽しい毎日。

今日は「高アート」のポスターを、仏人アーティストのフレデリックさんが届けてくれました。
私達もとても気になっていたイベントで、パスタ、音楽だけでなく、芸術イベントが高崎で増えてくれるのは楽しみで嬉しいこと。

「コンテンポラリー・ゴールデン・アクション=通称・高アート」とタイトルのついた芸術フェスティバル。
高崎駅西口前広場や高崎シティギャラリー・ハローフォーラムなど、まちなかを会場に国内外の造形作家の作品を展示されるそうです。

matkaご近所の高崎電気館には、すでにブルーシートをかけられた作品が配置されていて、中身が気になるところ。
高崎の街のあちらこちらで作品が、パフォーマンスが楽しめそうな「高ART」。
街中すべてが美術館になる、ゴールデンウィークの楽しみの1つになりそうです。


高アート contemporary GOLDEN ACTION
2015.5.2sat-6wed
参加アーティスト、作品展示場所など詳しくは。。。高アート 

taka_art.jpg