夜長月 古道具展と夜長月の愉しみ

2014.08.30

yonagatuki_top1.jpg




「matka」は今秋で1周年を迎えます。今までお脚を運んでくださった方々への感謝の気持ちとして、
私達らしさを現した企画展の開催です。

涼風が心地よいこの季節、月を待つひととき、古きものを愛で、茶を嗜み風雅に楽しむ秋の一日。
SCALES APARTMENTによるインスタレーションと古道具展。

matkaの夜長月の愉しみ方の提案として、会期中限定の日本茶喫茶をご用意させていただきます。

秋の気配に寄り添うように、静かな静かな展示となります。
ゆったりとした時を過ごしにお出かけください。

夜長月 ーSCALES APARTMENT 古道具展ー

SCALES APARTMENT
江戸末期から昭和初期頃にかけての伝統的な建造物が立ち並ぶ栃木県嘉右衛門町。
蔵の町としても知られるこの場所に居を構える「SCALES APARTMENT」。
時代を越え、国を越え、旅をしてきた古いものたちが眠るアパートメントには、一点一点心を込めて
埃を落とされ、新たなものとして静かな空気を纏っています。
matkaの古い建物になじむように配置された什器やものたちは、前からココにあったかのように馴染
んで。。。その殆どは「SCALES APARTMENT」から旅をして来てくれている。
会期中はさらに静かで心地よい空気が流れてくれると思います。
ゆっくりお出かけ下さい。

会 期 2014年09月18日(木)〜09月28日(日)
会 場 高崎市本町 matka

夜長月の愉しみ
会期にあわせ、和菓子と日本茶をお楽しみいただけます。
日 時 2014年09月20日(土)、21日(日)、23日(祝)、27日(土)、28日(日)
    11:00 〜 19:00
お菓子 つづらの和菓子 
日本茶 水村園